ご相談の流れ

Scroll
  • TOP
  • ご相談の流れ

FLOW

ご相談の流れ

  • STEP 01

    法律相談の予約

    お電話もしくは「お問い合わせ」のページからお申込み下さい。
  • STEP 02

    法律相談

    法律相談の料金は30分につき5,500円(税込)です。(※企業のご相談は30分11,000円(税込))
    事件の処理の依頼を希望される場合、選択する手続き方法や、解決までに予想される時間、弁護士費用等について詳しくご説明します。
  • STEP 03

    受任

    委任契約書の作成
    依頼の内容と費用についてご確認いただいた後、委任契約書のご署名・ご捺印をいただきます。
  • STEP 04

    弁護士費用のお支払い

    委任契約書の内容に従って弁護士費用をお支払いいただきます。
  • STEP 05

    準備・打ち合わせ

    事件処理のための打ち合わせは、原則として日程調整の上、事務所にご来所いただいておりますが、
    ご都合が悪い場合は、電話、ファックス、メールを利用して行う場合もあります。
  • STEP 06

    交渉の開始 調停の申し立て 訴訟提起

    相手方に郵送する手紙、裁判所に提出する書面については、事前に内容をご確認いただきます。
    不明な点や間違いなどがありましたら、弁護士までご連絡ください。
  • STEP 07

    経過のご報告

    交渉の経過や、調停・裁判での出来事については、必ずご報告します。
    必要に応じて打ち合わせを行います。
  • STEP 08

    事件処理の終了

    相手方との間で交渉・調停・和解が成立した。もしく、裁判で判決が下された場合には、委任事務が終了となります。
  • STEP 09

    精算

    委任契約の内容にしたがって、報奨金、実費等をお支払いいただきます。お預かりしているお金がある場合には精算の上、残金をお返しします。